よよぶろぐ

つらつら書くよ

よよ史

ちゃすちゃす!

なかなか筆が乗らなくてまた1週間空いたのでサボりそうになる前にまた書くよよです

今日はタイトルの通りよよの歴史について書きます。

 

 

なぜ書こうと思ったかというと最近wotのモチベがなくて今までどういうところに面白さを感じてwotしていたのかを思い出したいたなぁと思ったからです。折角取った279eも乗ってないし

 

 

 

 

WOTを始めた

やり始めた時期は中2か3のときにお船をやっていて垢自体は持っていましたが、ちょっとしたらあまりやらなくなった。そうした内にApp storeのゲームの上位に入っていたWot blitzをやり始めた。後で知ったんだけど、リリース3日目とかだったらしい。当時スマホiPhone 4Sとかですごい熱くなってスペック足り〜んとなってやめた。と思いきや高校になりスマホを変えてblitzをできるようになったらめちゃめちゃやり込み始めた。結局1〜2年位やってスマホのバッテリーがめちゃめちゃ劣化するのとちょっと飽きて本家Wotに手を出したのが2年前だったかなと思います。

f:id:yoyo_wot:20200511213951j:plain

blitzのスクショ(IGNがaatになってるけど元々は違う)

blitzの戦績画面見づらくなったよな。

 

1年目

初めて1年目はめちゃめちゃ難しかった記憶がある。特に6感がないのがとても厳しかったです。(blitzやってない人にはわからないと思うが、blitzは6感がデフォである。その内wotもデフォになるらしいが。)

 

 

マップもわからない。6感もない。操作性がスマホと違ってちょっと難しい。そんな中頑張って初めて取ったMバッチはとても嬉しかった記憶がある。

 

 IGNも違うし、クランも今はもう名前が変わったMJBさんにtier6までしか持ってない状態で入れてもらって6shなどに参加していた気がする。

 

 よよもこんな時代があったんです。わかりますか??????

 

いちばん重要なのは今のアイコンにしたのはこの時期からっていうね。

 

 段々なれてきたところで戦績も安定して取れてくるようになったのでした。

 そうしてはじめて取れた2優等はstrv s1なのでした。

 未だにs1の3優等は取れてません。しかも、ようやく最近初3優等も取れた

 そうして4000戦も越え、WN8も緑から水色になって成長をとても感じてたと思う。

 

というわけで1年目はこんな感じですが、ちょっとずつうまくなったりしていて楽しくwotやっていたんだな〜って思いました。今はそうじゃないのかって?しー

 

 

2年目 

 実は1年目のときは大学1年目だったのでとても忙しく集団戦もやる時間もなくて結局クランにはほぼ参加していなかったので2年目はちょっと手を出してみようと思い、LEONさんに入隊しました。

 

ここでほとんど初めて進撃戦をやって、tier10ってやっぱり難しいのだなって思いました。

この頃に5000戦も越え始めていろいろなことに挑戦していっていた時期だったはず。

 あとIGNも変わったね()

 加えてATLUSさんにLEONとして合流したこともあったりします。

 ここでやはり自分は下手なんだなと再確認してもっと上手くなろうと思いました。あとcwで自走5枚いたときに驚きすぎたのと緊張してたのとで全く声出しできなくて迷惑をかけてしまったのは本当に申し訳ないなと思ったのが未だに記憶に残っています。

 

青ブタの聖地巡礼もしましたね(with すぴ)

めちゃめちゃ良かったからコロナおさまったらまた江ノ島行きたいな 〜

 

あと死ぬほどフロントラインを去年はやっていて、なんで自分でもこんなにできたのか謎でしかない。2日に1つランク上げてたんだよね。

 一日差だよ?やばない?ついでに完走もした。

 

 

あとはエクスカリバー取ったりした。

 

 

そして、CWEのためにSTRVさんに入隊させていただいたりなどしました。

 本当に忙しくなってしまったせいで1月中もあまり進撃戦に出れなかったりなどしてしまって本当に申し訳ないなと心の底から思っています。それでもピックしていただいたおかげでオークションではありますが、チーフテンもゲットできたので本当にありがとうございました。

 

そして色々あり、4月あたりに279eが欲しくなって頑張って取りに行ったりなどした。ついでにキメラも

 

 

 

 おわりに

 結局なんで楽しかったのか全くわからんかった。なぜなんだ?

 未だに性癖の見分け方が読まれてるの謎なんだが?

 

 

 

 

 

おわり