よよぶろぐ

つらつら書くよ

IS7とかいう最弱車両について

どうもよよです

ついこの間IS-7という古代戦車の3優等を取得したので備忘録としてどういう風に自分が乗っていたかを残しておこうと思います。(後で見返しても楽しいだろうし)

 

 

拡張パーツは以下の通りヘルスup増加旋回機構レンズでした。

f:id:yoyo_wot:20201231222614p:plain

IS-7の拡張パーツ

ついでにレンズディレクティブもつけてあって視界が497mでした。前線の後ろの方で甘い敵が発砲して見えるのでそれで視界アシスト稼ぎを狙ってます。ラマスタ換気だと結局277にdpmで負けるし、貫通も負けるし、精度もびみょいから当たらないしで撃ち合いは諦めて死ぬ気で耐える装備にしました。ただスタビ外すと弾が虚空に消えるのでスタビはそのままにしようと思ったのですが、旋回が遅いのが辛すぎたので旋回機構にしました。あとはhp上げて耐久力と視界取って味方の射線で撃ってもらうのを意識しました。貫通も低いので出来るだけ側面などを撃つのを意識してしっかり絞ってから撃つのを出来るだけ頑張りました(そして外す)。自分から撃ち合いを始めて勝てる気がしなかったのでアド取りとあまり距離が近いと楔の傾斜が消えるのでできたら中距離で受けるのが強いと思ったのでやってたら勝率が削れてって1日の勝率が40%の日もありました...
いまいち自分主体で詰めて行って戦うのは自分の立ち回りのスタイルに合っていないようでやってみても微妙でした。どちらかと言うとポジションを維持する方が合ってたのでついでに視界取るといい感じ。対面にチーフとかいる場合は榴弾投げておけば嫌がって大抵下がるのでそういう強い戦車とは出来るだけ戦わないようにした。あとどの程度通行料を許容するかがちょっと難しかった。

ただやっぱり優等やって思ったのが現環境ではhtがとても弱い。mtは7ちゃんよりも高い貫通を持って装填も早いし、何も勝てない(だから視界伸ばしたけど)artyにも狙われやすいしな。変に詰めればartyに削られ、それよりも前に出ればスナイプを単発高いやつから貰って、初動は通行料。hpが全体的に足りないのでhtのhp増やしてartyの単発と爆発半径を下げてmtは多少貫通を下げるべきかなと感じた。まあそうすると戦闘が進まないという点があるけども、htは不遇だなぁって思いが募る。