よよぶろぐ

つらつら書くよ

激動の嵐 さんだーすとーむ よよの戦闘記録

こんちわ、前回のブログで個人の記録も書くと言ってしまったのでこうして筆を執ってるよよです。

 

いやはや時が経つのは早いものでもうCWE始まってから一か月経ったらしいですよ。忙しくて放置してたら終わってからも1か月経ちそうなのは内緒

 

次は1月にあるとして考えるともう次のCWEまで5か月後ぐらい?なので次までの準備期間として参加する予定の人は頑張りましょう!

 

というわけで今回の主題は前回CWEの個人的な感想などをつらつら書いていこうかと思ってます

 

以下目次

 

 

1.今回のイベントの個人記録

f:id:yoyo_wot:20210902213940j:plain

車両別戦闘数

上の画像が車両別戦闘数で確か総戦闘数は150戦くらいだったはず

 

まあやはりといえばやはり、戦闘数86戦のChiefが一番多かった。理由としてはうちのクラメンがChiefを持っている人が少なく、279e持っている人が多かったことがあげられるかなと思う。そのため、前回は確か279eの戦闘数が一番多かったのでそれに比べると今回はChiefピックが多いのかなという印象だった。

 

今回うちのクランでも279eを取った人はほとんど車両を取れているので車両持ってない人は今からでも279eの取得をしたほうがよいと感じた。CWE後の1か月で新車両も出てきてはいるが大幅な車両メタの変化はないのでやはり279e大事

 

あとはMTをちゃんと乗れるようになりたいなという印象だけど練習する時間を確保できるかが問題だなという感じ。

 

名声ポイントは95000くらいでもう少しで10万だったなって感じ。何日か休んでいたのでやはりそれなければもうちょっといってたかなと思う。

 

 

2.なぜよよはピックされるのか

巷にはどうすればピックされるかを書いているブログなどがたくさんあるように感じるが、じゃあ自分はなんでピックされるのかというのが未だによくわからないので実際に指揮官などに聞いてみた

 

その前に個人的な自己評価は

・適正車両はHT

・声は多少出る(勝ちに導く声出しは得意ではない)

・どういうポジでも一応やれる

・一応乗ろうと思えば何でも乗れるけど上手ではない

という感じ。

 

まずうちのメイン指揮官 ツキ に聞いてみた

f:id:yoyo_wot:20210902221928p:plain


ツキ指揮官からの印象は自己評価とほとんど変わらない様子。まあ長い間一緒にやってるからやりたいことはなんとなくわかるという気持ち。

 

次 ぽてちん○ に聞いてみた

f:id:yoyo_wot:20210902223123p:plain

 

カス()

あとで言ってたのが「HTは乗れるんじゃね?知らんけど」

 

はい、次 救世主 かごめ に聞いてみた

かごめ「しらん」

 

はい、次 ずいかく に聞いてみた

f:id:yoyo_wot:20210902224011p:plain

f:id:yoyo_wot:20210902224107p:plain

一人で仕事するプレイヤーというのには納得している。昔集団戦をし始めてから一年くらいは戦闘に集中すると指揮官の声やコーラーの声が聞こえなくなってたことが多かった。今はなんか聞こえるようになりました。なので未だに集団行動は苦手。

 

次は OZさん に聞いてみた

f:id:yoyo_wot:20210902230329p:plain

必要なコールというのはフォーカスや前線の勝ち負け、指揮判断の材料や兵士の取りまとめなどのことを言っているらしいです。割と一番真面目なのが来てびっくりした。

 

これを見て思ったのが、確かに俺のプレイや声出しっていつも同程度の出力を保っているなということを感じた。そういう安定した出力って大事なんだなと感じた。

 

あとは最後におまけであんぱいぁさんにも聞いてみると

あんぱいぁ「ラッシュ時の火付け役かなぁ、陣頭指揮官タイプやと思ったで~」

自分としてはそうでもない気がするけどどうなんだろうか?

 

 

結果としては指揮官によっていろんな印象があるんだなって感じた。結局なぜよよがピックされるのかよくわからなかった。勝率が6割くらいあったけども自分が勝利に貢献しているのかが未だに謎い...?

 

まあでも多分信頼感とかなんだろうなって感じ。

 

3.まとめ

今回のCWEはクラン運営含め気苦労の多いものだったように感じる。ちょっと先延ばしになってからクラン上層部は息切れ感があったけど、よく頑張ってくれたなという感じ。俺は試験もあり、直前まで進撃出れなかったなというのが後悔してるかなって思った。次は多分また出るだろうから兵士としてのPSアップも図りたいな。忙しいけど。

 

追記:もうちょっとで戦闘数が11000戦になりそうなんだけど、10000戦超えたのが今年の1/1らしい。この人9月にもなって今年1000戦もまだしてないってことらしい。おかしいな?