よよぶろぐ

つらつら書くよ

るねさんす感想

f:id:yoyo_wot:20210125225542p:plain

 

どうもよよです。またまたCWE ルネサンスに参加したのでそれの感想を書いていこうと思います。本当に指揮官、運営の方々はありがとうございました!

 

以下目次

 

 

1.前回から今回まで

 前回のCWE Metal WarsではSAH-でやっていて907を獲得して終えました。詳しくは前回書いたので見てね。

yoyo-wot.hatenablog.com

 

そのあとにはJ-Bというクランを立ち上げてそこで集団戦をやっていました。

 

それで11月末ごろ次回CWEへの参加を考えていたのですが、単独でやるのは厳しいので様々なクランに分かれて行ってJ-Bとしての活動は一時休止していました。その後、自分はLIV_(STRV)に合流してCWEに臨みました。できるだけ毎日参加して声も出して声を覚えてもらえるように頑張りました。ちなみに1年前にもSTRVに所属していたのですが、その時はほぼほぼ戦力外だったので恩返しも含めて頑張ろうと思っていた。ナタリア陛下の忠実な僕として勤勉に働きました

 

あとついでに大富豪大会で優勝したりもしました!

 

 

2.つらい2週間だった...

 1月中旬以降に開始ということで1/11~はないだろうと思ってその週のバイトを増やしてそれ以降を減らそうと思っていたら、まさかの1/11からの2週間でめちゃくちゃびっくりした。14日中ほぼ5日は23時以降しか出れなくなってしまい、ワンちゃん車両取れないかもと思っていた(もっと早く日程を出せ)。しかも前回は10日くらいだったけども今回はフルで2週間だから結構きつそうだなと個人的には思っていた(ぼくはフルでは9日しかでないんですけどね)。

 

今回初日は待機時間が多いかなと思ってギャルゲでもしようかなと思っていたら、ありがたいことにいっぱいピックしていただきました。領地は結構とれていたのとは思う、あんまり覚えてないけどね。総戦闘数は149戦でやっぱり279eが一番多かったです。J-Bから来た報酬車両を持っていない279e持ちも車両をとれていたので279eを作るのがいいと思う。EBRは気のせい、直前に作った260がこんなに使うとは思ってなかった。

 

f:id:yoyo_wot:20210126000214p:plain

使用した車両の戦闘数

ついでに149戦での勝率も60%を超えていたので恩返しという意味でも頑張れたのではないかなと思いました。

 

 

 

3.結果

指揮官及び運営?のそーまさんのブログから引用するとLIV_は

ff-soma.hatenablog.com

 クラン順位7位

車輛獲得数50/70(71.4%)

3D迷彩28人 2D迷彩31人

だそうです。途中から引き上げを早くやっていたので多くの人が車両を獲得していたと思う。J-Bから来たメンツも全員車両を取らせていただいてしかもその中には報酬車両を一両も持っていない人もいたので、運営の方々、指揮官の方々には本当に感謝しています。ありがとうございました!

 

個人の順位としては(BAN祭り前だけども)85349ポイントの300位で前回よりも順位がさらに上がっていたので頑張ったなという感じでした。車両はvkkかcdc45tのどっちかにしようか迷っている。

f:id:yoyo_wot:20210126012402p:plain

ルネサンスの個人結果

 

グローバルマップはスクショするの忘れていたので割愛するが、基本戦線には結構な領地数を誇っていた。上級エリートは取ってる時もあれば取れてないときもあるという感じだったと思う。

 

4.面白ネタ

ピックしようとして

某A氏「対戦相手はどこだ.....お、おぱぁ??????」

同ピック時に基本だと思っていて11人目が入って

某A氏「じょ、じょ、上級ゥゥゥゥゥ?????」

これ何回かやってるし、逆もあったらしい

 

搭乗員全員死亡...

ちなみに同じことしてもう一度死んでるのは内緒 

 

某S氏「相手が3枚Artyなら俺らは0枚で相撲で勝負や」(意訳)

 

某Z氏は待機部屋でカニで遊んでるし、某A氏は深夜の領地防衛で木を倒して人の迷彩を乗り上げて見に来るわ、チャットで叫んでいました。

f:id:yoyo_wot:20210126015836p:plain

 

(ほかにもあったら追記するのでおしえてください)

 

 

 

あとがき

結構和気あいあいとしたvcで戦闘が多くて大変だったけど、楽しかったです。今度はJ-Bでやるかどうかはわからないけど、一緒にやりたい人がいたら言ってください。枠は空いてるので。