よよぶろぐ

つらつら書くよ

決戦のKOKU CWE個人記録

決戦の刻(TOKI) 先日、CWE決戦の刻(とき)が終了しました。自分は今回DRANKにて参加させていただいた。そこでの所感やお気持ちなどをつらつら書いていく。ちなみにタイトルは刻(TOKI)を刻(KOKU)と読んでしまった某K2氏に由来する。上の画像は公式のyoutube動…

激動の嵐 さんだーすとーむ よよの戦闘記録

こんちわ、前回のブログで個人の記録も書くと言ってしまったのでこうして筆を執ってるよよです。 いやはや時が経つのは早いものでもうCWE始まってから一か月経ったらしいですよ。忙しくて放置してたら終わってからも1か月経ちそうなのは内緒 次は1月にある…

激動の嵐 さんだーすとーむ J-B戦闘記録

みなさんこんにちは"よよ"です。またもやこの時期がやってまいりました。 CWE 激動の嵐(Thunder Storm)が7/26~8/8まで開催されました。 とりあえず参加された方はおつかれさまでした。 今回の個人的な感想とクランとしての結果発表をしておこうかなと思って…

シン・エヴァ感想 ネタバレあり

シン・エヴァ感想をつらつら書いていく。少し考察もあるかも。ネタバレ注意ね、まあわかってると思うけどね。

搭乗員2.0スキル一覧 いん 砂箱

wot

どうもよよです。搭乗員スキルを自分で後で見やすくするために日本語訳を置いておきます。間違えてたら教えてください。1SPは1 skill pointの略。 1スキルに付き、10ポイント振ることができる。合計75ポイント。それぞれのスキル欄に30ポイント使うとTalent…

るねさんす感想

どうもよよです。またまたCWE ルネサンスに参加したのでそれの感想を書いていこうと思います。本当に指揮官、運営の方々はありがとうございました! 以下目次 1.前回から今回まで 2.つらい2週間だった... 3.結果 4.面白ネタ 1.前回から今回まで 前回のCWE Me…

IS7とかいう最弱車両について

wot

どうもよよです ついこの間IS-7という古代戦車の3優等を取得したので備忘録としてどういう風に自分が乗っていたかを残しておこうと思います。(後で見返しても楽しいだろうし) 2つ目の3優等!そしてtier10初めての3優等!!!!!!!とれたあああああああ…

6拠点戦をしていたら肺気胸になってしまった件について

はい、どうも"よよ"です。今回は6拠点戦(以下6sh)をしてたら肺気胸になったのでその体験談を残しておこうと思って筆を執りました。某戦車ゲームを知らない方はいないとは思いますが、一応説明しておきます。 そのゲームというのはWorld of Tanksというゲーム…

某戦車ゲームが面白いってマ???

wot

どうもよよです。この前(といってももう2か月前になるわけですが...)、私はこのような記事を投稿しました。 yoyo-wot.hatenablog.com 見ていただいた方はありがとうございます~ GoogleのNewsのおすすめ候補に挙がっていたらしくてとてもたくさんの方に見て…

T49とかいう戦車

wot

軽戦車の体におっきい152mmの榴弾砲。弱いわけがない。そう思っていませんか? しかしながら、現環境の装輪車両は早すぎて当てることが距離遠いととても難しい(というか近距離でも当たらないぴえん)。 だからといって90mmの主砲を積むのか?断じて否である。…

最近の某戦車ゲームへの個人的な気持ち

最近みなさんご存知の某有名な某戦車ゲームをプレイしていない時間が増え始めた。これはあのゲームに対してとても思うところがあるためだ。その思うところを自分の気持きの具体化させるとともにつらつらと書いていこうと思う。 ※注:これはとてもヘイトを貯め…

wotって難しいね

レポートの合間の休憩に書く日記です。ども、よよです。 皆さんはこの時期はいかがお過ごしでしょうか? 雨が降り、雨が降り、そして雨が降る。今年雨降りすぎじゃないかなって思うんだよね。 天気も良くないから気分的にも微妙に辛い。 そんな毎日を過ごし…

CWEボーダー予想覚え書き

ボーダー予想の記事に触発されて残しておこうかなと思いました。 触発された記事はこれ。 tkyma.hatenadiary.jp 書こうと思ってたら線形近似のところも先越されてしまった。 ボーダー関連の記事は上の見るとわかりやすいです。CWEがわからない方は調べてみて…

めたるうぉーず感想

書かないだろうなと思いつつ、書いてほしいと言われたので書くことになってしまったよよである。本当に指揮官、運営の方々には感謝をしています。ありがとうございました。 以下目次 1.前回〜始まる前までの話 2.ついに始まったぞおおおおお 3.奇跡が起こっ…

何を考えてプレイしているか?

wot

投票によりこれを書くことに決定したので書きます。(cw期間中の息抜き) ブログ — よよ (@yoyo_wot) 2020年7月5日 注:私はとてもうまーいわけではありません。そこそこくらいです。こう考えているんだなーくらいに思っていてください。 では以下目次 1.初動 2…

最近下手くそになってる

注:戦績関連の話になります。不快に感じる方は今すぐ読むのやめましょう。 279eを取ってからあまりwotをやる気力がなく、ぼけーってランダム戦をしていた。 そして、久々にwotlabsを開くと wotlabs.net そういやIGN変わったよ 戦績がこんな感じになっていた…

自分のプレイスタイルってなんやろな?

注:この記事は眠い目をこすりながらvtuberのアーカイブを聞きながら書いています。 最近ランダム戦をプレイしていてよく思うのだが、自分のプレイスタイルが受動的だなって思う。 例えば、初動通行料取ろうとかここ詰めてくるから対応しようとか敵の動きに対…

え?WN8?ナニソレオイシイノ?(改稿版)

wot

この記事は以下の記事の改稿版です。前の記事をかきあげたあと数時間してから見直してみるとすごい分かりづらいのと日本語意味不明とかとか色々問題があると思ったので改めて書き直しています。中身としては前と同じではあるのですが、色々加筆修正している…

え?WN8?ナニソレオイシイノ?

wot

さーてお久しぶりのブログです。ところでTwitter戦車界隈では最近WN8の話が流行っています。ちなみに火付け役はみょんにーまんさんの記事なので一回見てから読むと面白いかも。 ちなみにツイちゃんさんのブログも中々興味深かったのでおすすめです。 という…

よよ史

wot

ちゃすちゃす! なかなか筆が乗らなくてまた1週間空いたのでサボりそうになる前にまた書くよよです 今日はタイトルの通りよよの歴史について書きます。 なぜ書こうと思ったかというと最近wotのモチベがなくて今までどういうところに面白さを感じてwotしてい…

コロナで家で暇でしょ?アニメ見よ?

題名の通り俺の個人的に好きなアニメを紹介するというだけ。気になったら見てみておくれ。 以下目次 1.プラスティック・メモリーズ 2.エヴァ 3.終末なにしていますか?忙しいですか?救ってもらってもいいですか? 4.東京レイヴンズ 5.ブラック・ブレット 6.…

エヴァ見よエヴァ

Youtubeでの限定公開明日までみたいだからとりあえず見ておこう。昔やってた内容とは別物だから前提知識も殆どいらないし、第3新東京市かっこいいから絶対見よう。そして、今年公開するであろうシン・エヴァも見よう。個人的にエヴァQの最初6分とその後の発…

なぜ彼らはタイヤがついているのだろうか?このゲームは戦車のゲームなはずなのに

wot

昨日あんな変な記事を書いたあとに真面目なwotのブログ書くのちょっと面白いよね。ここではとある配信を見ていたら「タイヤ吸収をなくせ」という一見すると普通の意見のように感じるが、ある程度わかってる人にはトンチンカンな意見なのでこれについて語ろう…

性癖の見破り方

注:この内容は全くwotに関係ありません。wotの記事を見たい方はブラウザバックしてください。 いい?ほんとに注意したからね??????????????????????? 1.はじめに 2.前提条件 3.難しくない? 4.属性に分ける 5.欠点 6.最後に 1.はじめ…

フレンドの作り方

Hな絵をRTばっかりしている友人に次のブログのネタ頂戴って言ったら友人の作り方と言うのでこのクソ記事が完成した。279eミッションやるのにもフレンド必要だしね 安定してプラ組みたいならアクティブなクランに入るといいと思う。特にvcしたいならdiscord等…

Object.279e入手録(後編)

前編を見てない方は前編から見てくださるとわかりやすいと思います。 今回は文字数そんなに多くならないといいなと思っている(重要) 以下目次です。 1.心構え 2.基礎知識(279e編) あなたは!? リセットさん!!! 戦績はドブに捨てろ 3.ルート選択をする どのル…

Object.279e入手録(前編)

なんか割とブログを見ていただけたみたいでやる気が出ちゃって朝ブログ書いたのにもう夜にはまたブログ書いてる。怖 以下目次です。 1. 279e取得の経緯と感想 2. 基礎知識 ミッションの進め方 ミッションの特徴 効率の良い進め方 豆知識 3. 聖剣編 Union-15:…

blog始めてみた

wot

自己紹介 はじめましての方ははじめまして、はじめましてじゃない方はおはよ。 「よよ」といいます。イントネーションは「よ→よ→」だよ。たまに「よーよー」って呼ぶ人いるけどおもちゃじゃないよ。 基本的にworld of tanks等のpcゲームをプレイしています。…